gorillarigo’s diary

Twitterの140字以内で表せない話をつらつらと書き綴ります。

ただの雑記

今日のはマジでただの日記みたいなもんです。

 最近は仕事が忙しく、家で何かする時間がそこまでないため、最低限食事中あるいは入浴中にできるアニメ見たりとかなんぞをしている。休日もご時世的に出かけたくないので出かけもしない。その割にはずっと何かしらの暇つぶしをしているので意外と充実した日々を送っている。他人がどう思うかは知らんが。

 そんな中、日常的なもので軽く書き記したいことがあるため雑に書いていこうと思う。言わば日記兼話のネタ番外編みたいなものである。

【百合の話】

 私はとても百合が好きなのだが、最近Twitter経由でとても好みな百合絵師というか漫画家さんを見つけた。とても喜ばしい事だ。しかし、一つだけ厄介な事がある。なんというか、それはものっそいエッティなやつなのだ。その、なんというか。私は別にエッティなやつを百合と認めないとかそういう拗れたあるいは間違った百合好きではないのだが、、R-18は人には勧められないから、、、困ったものなのだ。Twitterでは先人の尊い言葉がある。

「エッティな絵 いいねだけしても どうせばれるから リツイート

まぁ、私はいいねすらしないのだが…。難しい話である。私は好きな漫画などは包み隠さず好きだと言いたい派だがエッティなやつは別だ。だってエッティなんだぜ?そう思いながら最近週3くらいでその人の漫画を眺めている。オチは特にない。

【RFAの話】

 まさか吐くとは思わなかったよ!!!!

 Twitterでも少々書いたのだが、数日前リングフィットを購入した。最近の体力不足は凄まじかったからだ。ただでさえ私は運動不足気味なのだが、丸一年分ほど外出時間が減少しているため、改善する余地すらなく流石に意識して運動しなくてはダメだ、と思い立っての決断であった。体力の衰えを感じるたびに吉良吉影のセリフが思い浮かんだものであった。とはいえ前述のとおり、忙しいのでね、いつからやり始めるかな、と思案していたのだが偶然今日暇ができたので開始するに至ったのである。色々と動画を見たこともあるので、操作方法等に問題は無く、筋力は仮に衰えようともそこまで問題はない。問題は持久力である。これがもう運動して初めて実感したがヤバイ。ジワりと襲ってくるのだ。しかも運動中はまだちょっと余裕が残っている感じがしてたのがヤバイ。ゲームの進行が丁度良い所でなければ、ゲーム中に吐いていた可能性すらもあり得る。ドン引きである。

 ゲームが終わるのを見届けている際に事件は起こり、まず休憩がてらに座るのだが、疲労感が凄すぎて座っていられない、横になれば何とかなるのだが、もう一度立ち上がったなら腕は痺れ、気分は悪くなったため、とりあえず身体を冷やさないために風呂を沸かしにいったらば、限界が来て……といった顛末である。今までどうやって生きてこられたのか?不安しかよぎらない。

「頭痛がする は・・・吐き気もだ・・・ な・・・なんてことだ・・・このDIOが・・・気分が悪いだと?」

横たわっていた際にはこんな気分だった。運動不足には気をつけようね。