gorillarigo’s diary

Twitterの140字以内で表せない話をつらつらと書き綴ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戯言 漫画と雑誌と世界の話

【雑記】 今回の話には麻雀要素は無い。強いて言うならコレを書いてる時に某麻雀配信を見ている、楽しい。またそんな状況なので普段より脳死である。 私は漫画が好きである。漫画はギャンブルのように生活を脅かしもしないし、ゲームのように妙なストレスを…

蛇足 小噺のネタ

【無駄に詰めたネタバラシのコーナー】 二日続けて取り留めも無い文章を書いていたが、実は麻雀要素をちらほら散りばめている。正直気づかなくてもどうでもいいかもしれんが、解説をしてゆく。 【積み木のゲーム】 このゲームはもちろん麻雀をオマージュして…

小噺 戦争と平和

【小噺 戦争と平和】 A国とB国は云十年にわたり戦争をしている。云十年も前から始まっているため、今の若い世代は戦争が始まった理由は詳しく知らない。しかし、A国民もB国民も互いに憎みあっている。噂によるとA国王がB国王に対して、人種差別的発言をした…

小噺 積み木のゲーム

【小噺 積み木のゲーム】 四喜小学校に通うA~D君は積み木が大好き。4人はよく積木で遊んでいます。 ある日先生が、4人に積み木を使ったゲームを紹介します。細かい部分が多く、少々難しいゲームなのでかいつまんで説明すると、 ・先生が最初におもちゃ箱か…