gorillarigo’s diary

Twitterの140字以内で表せない話をつらつらと書き綴ります。

UNDERTALE発売からもう6年も経つらしいですよ?【販促】

 今更販促とかしても意味(ないです)

f:id:gorillarigo:20211223211254p:plain

Steam版UNDERTALEが70%OFFで294円!!!(サントラ付で534円)

安過ぎる、みんな買おう。ネタバレ食らうと面白さ減っちゃうから、何も見ないで買おう。楽曲も最高なのでサントラも一緒に買おう。うん、そうしよう。。。

 

 っていうオタクが多いんだけど、(実際そうなんだけど)そんなふんわりした販促で興味持つ奴誰も居なくね?というわけで発売から6年も経ってもはや知らない人は居ないんじゃないかってくらいの神ゲーをギリギリネタバレしないくらいの距離間で話してゆこう。そうしようそうしよう。

 

f:id:gorillarigo:20211223212047j:plain

UNDERTALEとは

 2015年に発売された神ゲー。昔懐かしドットRPG調のゲームだがバトル方法はシューティングにも近い。そう聞くとややこしそうだが、(※①地獄を見なければ)ゲーム初心者でも楽しめるようになっている。また日本語も標準で対応しているので(※②したので)英語全然分からん!ってことにもならない。セールと言ったらこのゲーム‼ってくらいの常連だがいつもは50%OFFとかなので、今回は相当買いである。

またこのゲームにはマルチエンディングシステム、ルート分岐、隠されたストーリーや敵キャラ、等々拾いきれないほどの要素があるため、ゲーム経験者だからヌルゲーとかありきたりとかそういった事も無いため安心していただきたい。

ネタバレセンサーに触れない程度のストーリー紹介

 このゲームはモンスターの世界に迷い込んだ主人公の話である。(雑)モンスターと言っても襲ってくる奴から親しみやすい奴まで幅広くおり、まぁなんだ、ちょっと見た目がおかしなキャラの出てくるRPGみたいな感じである。

 またこのゲームは謳い文句にもある通り「誰も倒さなくていいRPGなのである。先ほど触れた襲ってくる奴も親しみやすい奴も皆倒さなくていい。当然皆倒さず皆仲良くすれば素晴らしいエンディングにた辿り着くことが出来るであろう。やっぱ平和が一番!ラブ&ピース!

個性あふれるキャラクターの数々

f:id:gorillarigo:20211223214213j:plain

f:id:gorillarigo:20211223214228p:plain

 (なるべくネタバレしなそうなの持ってきた……)

 このゲームの世界観は、主人公以外皆モンスターであるため、なんか変な形の奴とかそもそもこれもモンスターなのか?みたいな奴も居る。そんなキャラクターから価値のある情報を得たり、何の意味も無い世間話をしたりできる。気付けばこの世界観に没入していることだろう。

 

最後に

 いかがだったであろうか。ネタバレを避け続けると正直この辺りが限界である。悲しい。とはいえその…マジで294円ポッキリだし、今お使いのPCでスペックが足りないことも無いだろうから、騙されたと思って買ってみない?本当はサントラも激推ししたいんだけども、ゲームやってからの方が愛着は湧くと思います。(その時までセールやってるかどうかは知らんけどね)是非、DLしてみてはいかがでしょうか。あと途中で※マークを付けた物は本筋から逸れるので下に書きます。以上で~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※①このゲームには高難易度のヤバイルート分岐があります。何?大乱闘スマッシュブラザーズでも収録された「MEGALOVANIA」が聴きたい?良いぞ、好きなだけ聴け…。

※②当時は日本語版パッチを適用しないといけませんでしたが、アプデで日本語対応しております。日本語版パッチの翻訳がめちゃくちゃ上手いせいで、公式日本語はちょっとダサかったりするんだけど気にしないでね…。