gorillarigo’s diary

Twitterの140字以内で表せない話をつらつらと書き綴ります。

戯言 3/25 PM21:30 事件発生

 食あたりってあるじゃない?アレってほら、食あたりになってから、うーん昨日のアレが原因かな~、みたいな気分になるじゃない。今回ちょっと違って、明日食あたりになったら犯人はもう丸分かり。ティッシュだよティッシュ、間違いなくティッシュ

 何を言っているのかさっぱり分からないと思うので、何故私がティッシュを(少なくともその一部というか成分というかを)経口するに至ったかを話そう。

 事の始まりはタイトルと同日の今日、3月25日、時間は少し遡って21:00のこと。私は21:00から用事が有ったのだが、疲労故にその前に睡眠をとっていた。起床したのがまさに21:00、実質遅刻である。それはさておき、夕飯を食べずに寝たので、まだ食事を済ませていない、用事はながらにして食事にしよう、と以前偶然にも購入した冷凍食品のつけ麺を食べることにした。もうオチが読めたとかそういうのは無しだ。

 この話に時間をかけても仕方がないので、一足飛びで説明していこう。21:30に私は寝ぼけていたので、スープの袋の向きを間違え電子レンジ内で爆発させたのだ。冷凍食品あるあるな気もするが、コイツがつけ麺なのがマズイ。当然つけ麺のスープなので濃厚なやつなのだ。で、私の手元に残るは茹でられた麺と飛び散ったスープ。まさか麺だけもそもそと食う訳にはいくまいと…。その時、ワイに電流走る…!スープをティッシュに染み込ませたなら、水で戻すことができるのでは?

 結局ティッシュから出汁を絞り出し、薄まったスープを加熱し、濃さを調整、調整。あぁ、美味かったさ!!時間を懸けただけあった!!不衛生極まりなく、味はどうしても落ちるがやはり美味い!!明日の自分の体調なんざ知らん!!明日が終わらば平日おしまい!!まぁ……世の中にはティッシュ喰う猛者がいっぱい居るし大丈夫やろ…。